独立

私は去年会社を独立して自分で仕事をしていますが昔の会社の人で微妙な関係の人からお酒を刺されても絶対に行きません。昔の私であればせっかく誘ってくれたんだから行ってみるかと人のいいところを出してしまっていましたが、必ずと言っていいほどそういう飲み会の日の帰り道は自己嫌悪に陥ります。また時間とお金を無駄にしてしまったらという感覚がとても大きいと思います。会社を辞めた今選択肢はいよいよ私次第だと思っています。もはや意味のないような人間関係にはとらわれたくないですし囚われる必要もありません。私は自分の夢に向かって毎日を過ごしたいですしそのためには無駄な時間を極力減らさなくてはいけません。人生はとても有限でいつ私の寿命が来てしまうなんて誰もわかりませんよね。