経営者の視点

最近はいろいろなことを経営者の視点で少しずつ見れるようになってきました。

私は去年まで会社に勤めていましたが今は独立して自分の事業をしています。

会社員時代の時は全く考えられなかったことですが最近は、本当に限られた1日の中でどれだけ効率よく働けるかということに対しての意識が強いです。

朝起きる時間はもちろんのことですが昼間の間もずっと働いていて効率が悪ければ私は30分ほど寝ることは良いと思っています。

その方が1日にできる業務量が増えてまた質が良いものであればむしろ睡眠はとるべきです。

またご飯を食べた後についていたらとしてしまうのですがそういう時間帯もなるべく削らないともったいないと思います。

もちろん休憩することはとても大切なので休憩自体は大賛成ですし要は無駄にダラダラ過ごす時間はあまり必要ないのではないかということです。

<br />